12/1 再びバルクアップ開始(42)

Sumnacon 懸垂 加重 ベルト ディプスベルト ディッピングベルト 筋トレ ディプス チンニング 耐久性 付け心地が良い

 

 

なんだかんだで筋トレネタ。

 

11月中は、プチ減量期間。

 

74.5kg(17%)→71.8kg(14.7%)に、減量成功。

 

残念ですが、腹筋は軽くしか割れてません。(特に下腹の脂肪が残る、、、)

 

しかし、12月と1月の2ヶ月間で、再び増量再開。

 

今回は、毎日3杯飲んでいるプロテインに。大量の粉飴を混ぜて増量を目指す。

 

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

 

目標体重は、77kg。

 

去年と比べて、見た目はそんなに筋肉が大きく成長したように感じないが、服が入らなくなっている物が多かった。

 

パーカー、スキニーパンツ、セットアップのジャケット(上着のみ、下はOK)、ヌプシシャツ、バルトロ。

 

今まで、基本的にMサイズだったのが、Lに入れ替えることが多くなってきた。

 

嬉しいような、せつないような、、、

 

衣類はかなり断捨離してるから、今残っているのは本当に好きで着たいと思う物でかつ機能的に優れている物ばかり。

 

[ザノースフェイス] ジャケット バルトロライトジャケット メンズ ND91950 ユーティリティブラウン 日本 M (日本サイズM相当)

 

 

現在、ビッグ3のメインセットは、

 

ベンチプレス70kg✖️5回   ⇨ 70kg✖️4回

 

デッドリフト105kg✖️5回 ⇨ 120kg✖️6回

 

スクワット100kg✖️4回  ⇨ 100kg✖️4回

 

先月に比べ、ベンチプレスに伸びが見られず、、、、

 

 これが、オーバーワークなのか、減量によるパワー不足なのか、何なのか、、、

 

肩は発達してきてるし、荷重して懸垂、ディップスもできるようになった!