2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 keep moving (22)

昨日、ブログでの予告通り、赤ちゃんの沐浴を済ませたあと、近所にナイトwalkingへ。 約30分間、超速足でやりきった。 スマホのaudio bookアプリを使用した、読書(耳書)しながらのwalkは、本の内容もばっちり入ってきて家でながらで聞くより集中できた。 …

1/29 有酸素運動 (21)

本格的にジムに通い始めて、約5か月が経過。 自宅の体重計で測った体脂肪率は、16%前後。 腹筋が割れそうで割れない。 もう一声! SIX PACK。 最近の平日は、3人目の沐浴の関係でジムに行けそうにない。 そうだ、近所をウォーキングしょう! まずは、行動!!…

1/28 ファッション (20)

今回のブログは、ファッション(色)について。 実は、ここ2~3年ぐらい意識的に黒い服を着ていた。 理由は、いくつかあって、 ① 年齢的にあまり派手すぎずに黒にしとこうかなぁ的な考え ② ミニマリストを目指し、黒い服をユニフォーム化させる狙い ③ ユニク…

1/27 新たな手放し(19)

実は先週末、ある物を手放しました。 それは、わき毛でございます。 理由は、筋トレする際にタンクトップを着たい。 しかし、わき毛があったら恥ずかしいような気がして、購入済みのタンクトップもクローゼットで眠ったままだからだ。 僕のわきがツルツルに…

1/23 太いって素敵やん(18)

最近、大好きで見ているyoutuberのアキオさんが、腕周りのサイズを公表していた。 自分も気になって、早速測ってみた! 結果、35cm。 これを、細いととるか太いととるかはその人の身長、体重、体脂肪率なども関係あるみたい。 ちなみに、アキオさんは、37cm…

1/17 どうせ無理、なんちゃって、、、(17)

僕の大好きな起業家である、斉藤一人さん。 彼が提唱する天国言葉(あがとう、愛してる、感謝してる、ツイてる、など)を使うと自分も他人も幸せになると言われいる。 私も、自分が発する言葉を今まで以上に意識し始めて、約3年が経過した。 結果、確実に幸…

1/14 第3子の誕生 (16)

数日前に、無事に第3子が誕生した。 久しぶりに見る、新生児はめちゃめちゃ小さく、か弱く、最高にかわいい。 冬の間は、子育てに集中し、釣りはお休み(4月頃のバス釣りで復活予定)。 筋トレメインで、メンタル・体作りをすすめていく。 あと、読書も楽し…

1/10 習慣の形成(15)

習慣とは、恐ろしい、、、 SNSは、ほとんど活用していないが、 スマホからのPCフォルダのメールチェックを頻繁に行ってしまっている。 今朝から、決めた。 朝食・昼食・夕食・就寝前の1日4回とする!!!! そうすることで、余計な雑念を消し去ることができ…

1/9 書評 『あたりまえを疑え』 澤円 氏 (14)

の書評について、まずは内容から触れる。 ①内容 時間 時間は有限。過去ではなく未来のために時間をつかう。相手の時間を奪わない。 苦痛な時間を喜びに変える方法を考える。 風あたりが強いのは最前線にいる証 何か新しいことをするとき、行動を起こせている…

1/8 ジムに行く (13)

2020年を迎えて、8日が経過した。 今年も、週2~3回ペースでジムに通う。 今年に入っては、3回目。 今日の夜は、胸・背中・足の日。 わくわくする!

1/7 過去の記事を振り返る(12)

過去に書いた記事を読み返して、そろそろブログをより見やすく改良したくなった。 そこで、画像を挿入し、AMAZONと繋がれるように変更★ これで、明日からのブログ継続のモチベーションアップ! この本に出会ったことで、ブログを書き始めた訳ね! 書評は、ま…

1/6 新年一発目のブログ エアポッツプロ購入(11)

今日から、仕事はじめ、からのブログはじめ。 筋トレ中に音楽を聞いたり、youtubeをみたり、アーディオブックを聞いたり、車を運転する時などに大活躍のエアポッツ。 使い始めて、約半年が経過したが、日々の生活で欠かせないアイテムとなっている。 その新…