2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/26 今日は筋トレの日だよ(10)

祝☆ブログを書き始めて10回目を迎えました。 今日は、がっつりの筋トレの日。 夜の19:30~22:00ジムに行く。 メニューは、前回のブログの時にも書いた、胸・背中・お腹・有酸素。 このメニューは、腕や肩の日に比べて、マジでしんどい。 かなりMで最高のド…

12/25 ヘアースタイル(9)

今日のブログネタは、「ヘアースタイル」。 ここ、4年間ぐらいは、両サイドを刈り上げ、前髪から全体的に7:3に分けてセットするスタイルに落ち着いている。 金子賢をリスペクトしてのスタイル!! ということも、多少の影響はあるが、、、 今までの人生で何…

12/24 研修会の感想→目標と(8)

先日のブログの前振りに続いて、本題へ。 講演の題名は、「幸せな人生を送るために知っておきたい5つの法則」。 結果から言うと、出てくるキーワード自体はは目新しいものはなく、自分の心中にあること、誰かから聞いたこと、過去に読んだビジネス書に書いて…

12/23 前振り(7)

今日からブログを書くとき、タイトルに日付と通し番号を記入することにした。 継続する、モチベーションアップのため。 昨日は、ある研修会に参加してきた。 結果から言うと、ここまで心が動かされほど感動し涙する、それが帰宅後もその気持ちが抜けない講演…

釣り

本日、2本目のネタは大好きな釣りについて。 小学生から始めて、現在も続いている、最高の趣味。 元々は、ブラックバス釣りオンリーだったが、海釣りも始めたことにより、最近は年間を通して、釣り物が決まってきている。 基本的には、ルアー釣り。 ブラック…

筋トレ 12/20(金)

今日のネタは、筋トレ。 備忘録もかねて、 木曜日は、近所のジムに行っての筋トレ日。 部位は、背中・胸・腹、からの有酸素。 家を出る前に、子供から「今日は行かないで家でおって」と、つかまれる。 それを言われると、自分的にもちょっと眠たいし、いつも…

食事

おはこんばんにちは★(尊敬する、youtube 甘党 長谷川さんからのサンプリング) 今回のネタは食事。 本格的に筋トレを始め、ジムに通いはじめて、約4ヶ月が経過。 筋肥大(筋肉を大きくする)のためには、筋トレ×睡眠×食事のすべてが大事。 最近のルーチン、…

supreme が人気の理由

おはこんばんにちは★(尊敬する、youtube 甘党 長谷川さんからのサンプリング) 今回のネタは、supremeについて。 最近、自分が着るアウターは、supreme、north faceがほとんど。 実は、これ20歳前後と好みに変わりがないのよね。 supremeを知ったのは、大学…

ブログを書き始めた理由

おはこんばんにちは★(尊敬する、youtube 甘党 長谷川さんからのサンプリング) 正直、テーマを決めて記事を書くのは、大学生時代の懐かしmixi以来。(2~3回程度しかアップしなかったが、、、) 幼少期から目立ちたがりな性格なはず!大学生時代は、クラブ…

スモールインプット→アウトプットへ

今日から、ブログにてアウトプットを開始。 内容は、日々思い、感じること。 仕事、釣り、筋トレ、家族について書き綴る。 基本、前日のフィードバックをかねて!