筋トレ 12/20(金)

今日のネタは、筋トレ。

 

備忘録もかねて、

 

木曜日は、近所のジムに行っての筋トレ日。

 

部位は、背中・胸・腹、からの有酸素。

 

家を出る前に、子供から「今日は行かないで家でおって」と、つかまれる。

 

それを言われると、自分的にもちょっと眠たいし、いつもより家を出発する時間が15分ぐらい遅くなってるし(普段は、19:25には家を出る)、行くのを止めとこうかと心が揺れる。

 

それを振り切り、着替えを済まし、EAAドリンクを作って、ジムへGO。

 

ジムに着くと、いつもの顔ぶれのマッチョさん達が、ガシャンガシャンやってはる。

 

運よく、スミスマシンが空いていたので、場所取りGET。

 

IROTEC(アイロテック)マルチビルダーステーションR140 【バーベルシャフト180cmワイドグリップ】筋トレ パワーラック 大型マシン

 

最近のルーチンである、スミスマシンでの、

 

①スクワット(20kg 20回×3)→②ベンチプレス(45kg 10回×3)→③デッドリフト(65kg 10回×3)。

 

スクワットは、足が太くなるのが嫌で、あまり加重はしないで、回数を多い目に。

 

ベンチプレスは、どんどん加重していきたいところの修行中。

 

デッドリフトは、一時期どんどん加重していきすぎて、腰を痛めかけたので、少ししんどい程度でセーブ。

 

どこの部位を鍛えるにも、常にケガのリスクはあるようなので、他人事と思わないで、自己管理でやっていく!

 

その後、背中の種目(懸垂10回×3、ラットプルダウン 50kg 10回×3、ケーブルローイング 60kg 10回×3)

 

BangTong&Li ぶら下がり健康器 懸垂マシーン 耐荷重150kg 懸垂 器具 筋肉トレーニング 背筋 腹筋 大胸筋 (ブラック+レッド(背面クッションあり))

 

続いて、胸(ダンベルプレス 12kg 10回×2、ダンベルフライ 7kg 10回×2、マシーンチェストフライ 24kg 10回×3)

 

続いて、腹をマシーンを利用して2種目、自重で2種目(長谷川スペシャル)。

 

その時点で、21:40。

 

閉館は、22:00。

 

最後の仕上げで、トレッドミルでの、坂道設定、速足ウォーキングを15分やって終了。

 

ALINCO(アルインコ) 90分走行 プログラム ランニングマシン 時速16km 【1年保証】 音声ガイダンス機能 心拍数測定 衝撃軽減クッション 保護マット付 歩行面サイズ大 3段階角度調節 AFR1119A

 

毎回思うのが、家を出る前は気分が乗らなくても、筋トレが終わってジムを出るころには心も身体もスッキリしている。

 

最高に幸せの瞬間!!

 

また、翌日にくる筋肉痛がたまらなく愛おしい!

 

基本的にはどMなんやけど、時に究極のどSに変貌やね!

 

筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである 強く生きるための筋肉と音楽