2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 書評 メモで未来を変える技術 28

① 読むきっかけ 約2年前に近所の書店にて発見。 以前にも、様々な書籍や記事などからメモをとる、文字を書くということは大切だと言われ続けてるのは知っていた。 本の中身を見るととても分かりやすく、自分にもできそうと思ったから購入に至った。 ② 本の…

3/27 ストレングスファインダーテスト(27)

某youtuberの方の紹介で、ストレングスファインダーテストの存在を知り、書籍を購入し早速やってみた。 このテストは、自分の特性を理解するために、転職する前や、今後のキャリアアップを目指す時などに受けることが多いみたい。 さらに、コーチングを受け…

3/6 コロナウイルス(26)

港では、コロナウイルスの話題で持ちきり。 とうとう、近所のトレーニングジムまでが3月いっぱいの予定で休館となった。 くそー、、、 3月、4月、5月の3ヶ月間かけて、体重を70kg→75kgにバルクアップ予定だったのに。 FUCK! という気持ちでいっぱいだ…

3/5 MAC デビュー(25)

私は、マクドナルドよりもケンタッキー派ですが、、、 新しいPCが届いて、約2週間が経過。 スマホ、イヤフォンに続き、PCもAppleデビュー。 カスタマイズしたかったので、店頭ではなくAppleのサイトから注文を入れた。 注文当時は新型コロナウイルスが今ほど…