3/5 MAC デビュー(25)

私は、マクドナルドよりもケンタッキー派ですが、、、

 

 新しいPCが届いて、約2週間が経過。

 

最新モデル Apple MacBook Air (13インチPro, 1.6GHzデュアルコアIntel Core i5, 8GB RAM, 256GB) - スペースグレイ

 

スマホ、イヤフォンに続き、PCもAppleデビュー。

 

カスタマイズしたかったので、店頭ではなくAppleのサイトから注文を入れた。

 

注文当時は新型コロナウイルスが今ほどは流行していなかったので、中国の工場から国際郵便で約2週間程度で自宅に届いた。(現在は、かなり時間が掛かるらしい、、、)

 

MAC BOOK AIRにするかPROにするかを悩んだのだが、普段使いをベースに、軽さとバッテリーの持ちを優先させて、AIRに決定。

 

そして、メモリを8G→16Gへ。

 

ストレージを、128G→256Gへカスタマイズした。

 

WINDOWS使いから、MACデビューして良かったところ

①とくかく見た目がカッコイイ。触っているだけで、幸せになる。(これ、1番大事ね⭐️)

 

②満タン充電後は、ケーブル接続なしに約10時間以上使用できる

 

③画質がめちゃめちゃキレイ(現在は、主にyoutube 観賞用となっていますが、、、)

 

今週土曜日発売の、シュプリーム✖️NIKE エアフォース1のコラボは、このMAC BOOK AIRで狩りにいく!!!