1/27 新たな手放し(19)

実は先週末、ある物を手放しました。

 

それは、わき毛でございます。

 

理由は、筋トレする際にタンクトップを着たい。

 

しかし、わき毛があったら恥ずかしいような気がして、購入済みのタンクトップもクローゼットで眠ったままだからだ。

 

[ザ・ノース・フェイス] タンクトップ スリーブレスUAメッシュクルー メンズ ブラック 日本 XL (日本サイズXL相当)

 

僕のわきがツルツルになるまでの順番は、

 

①バリカンである程度の長さまでカットする(これをおこたると、T字剃刀に絡みつき作業効率が落ちるみたい)

 

【2018年モデル】フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター コード式 HC3508/15

 

②奥さんにかりた、T字の剃刀でツルツルにする

 

ジレット ヴィーナス エンブレイス5ピンク 女性用 カミソリ 本体 替刃2個付

 

③奥さんにかりたスムーズスキンゴールド(家庭用脱毛器)で刺激を注入

 

スムーズスキン 家庭用 脱毛器 脱毛 光脱毛器 GOLD 300

 

以上の工程をひとまず無事に執り行うことができた。

 

②のT字剃刀は、当分の間は毎日行うことになるだろう。1日経てば、微妙に生えてくるからなぁ。そんなに体毛自体は濃くないんだけど、、、

 

③の脱毛器は、週に1回。約3ヶ月行えばツルツルになるとのこと。

 

ツルツルにした結果、初日はスースーして多少の違和感があったよー。

 

しかし、待望のタンクトップデビューできたし、(ちなみに日曜日は、二頭筋・三頭筋の日だった)

 

鏡を見ながらの腕トレは、モチベーションガン上がりする。

 

汗をかいても、脇は臭くならないし、

 

慣れてくると、ないことが当たり前になってきて、スースーが超気持ち良い。

 

さて、今晩もお風呂で鏡見ながら、ジョリジョリしよか☆