釣り

本日、2本目のネタは大好きな釣りについて。

 

適材適所のルアーセレクト

 

小学生から始めて、現在も続いている、最高の趣味。

 

元々は、ブラックバス釣りオンリーだったが、海釣りも始めたことにより、最近は年間を通して、釣り物が決まってきている。

 

基本的には、ルアー釣り。

 

ブラックバスは、ボートでの釣りが最高。

気の合う仲間とワイワイ、あーだこーだ言いながら釣る冒険感が大好き。

 

海釣りは、晩御飯のオカズになるので家族から喜ばれる。こちらとしても嬉しい!

  

1月 メバル

2月 お休み

3月 お休み

4月 ブラックバスメバル

5月 ブラックバスメバル、ヒラメ

6月 ブラックバスメバル、タコ

7月 ブラックバスメバル、タコ

8月 ブラックバス

9月 ブラックバス

10月 イカ、アジ、青物

11月 太刀魚、青物、アジ、イカ

12月 アジ、メバル、太刀魚

 

魚種の順番は、優先順位ね。

 

海の魚は、年度によって釣果の変動が激しいので、その時に釣れる魚を取りに行くスタンス。

 

昔から、めちゃくちゃ大きいのが釣りたいというよりかは、ある程度のサイズで、数を釣りたい欲張り派!

 

今週末は、アジを狙いに釣行予定。

 

JACKALL(ジャッカル) ワーム ペケリング 2インチ クリアーホロフレーク

 

大きいサイズが釣れたらお刺身、中くらいならアジフライ、豆アジだったら姿寿司にする。

 

わくわく。